はっちにー

書きたいことをそのまま書いていきます。

朝ごはんは温かいほうがいいと思う

寒い時期だから、毎日の食事は温かいものが欲しいと思います。

朝でもおかずは簡単なものでもいいから、温かいご飯は絶対だと思うタイプなのです。

ところが夫はシリアルでも平気、朝からシリアルに砂糖と冷たい牛乳をかけて機嫌よく食べています。

寒いときに冷たいものをおなかにいれると、余計に寒く感じるのではないかと見ているほうが心配になるくらいです。

まあ本人がよければ別に構わないとも思いますが。

シリアルの種類は3,4種類揃えてありますが冷たい牛乳と砂糖は一緒、せめて牛乳を温めようかというと「別に大丈夫。」と言われました。

洋風の食事が好きなタイプだからでしょうか、それでもたまにオートミールのリクエストがあったりします。

オートミールは温かいですから、そういうときにはよっぽど寒いんだなと思うようにしています。

朝ご飯は絶対温かいほうがいいと思うのですけれどね。