はっちにー

書きたいことをそのまま書いていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくしょーおじさん

今年の夏休みはJRで帰ろうか、それとも夫の休みに合わせて車で帰ろうか、 悩んでいます。 前回帰ったとき、JRの不祥事ではなかったけど、 前に出発した列車の中で異臭騒ぎがあって、現場検証などがあって、 一時間近く車内で待たされました…。 結局乗客が除…

ネットカフェへの持ち込みについて

ネットカフェによって、飲食物の持ち込みが禁止されているところもあれば、持ち込んでもOKのところもあります。 もちろん、持ち込みOKのところでも、あまりに匂いがキツイ食べ物などは、他のお客さんの迷惑になるので止めておきましょう。 ただし、電子レン…

生え抜き捕手として飛躍できるか

小宮山選手は、2012年に72試合に出場しました。 阪神の生え抜きの捕手として、大いに期待ができる捕手です。 しかし、去年は守備面でもミスが多く目立ちました。 何より、打撃面での課題が非常に多いので、まだまだ先発捕手を任せられるほどは、結果を残せて…

8番バッターの役割

8番には、あまり打撃が得意ではない選手を置くことが多いです。 なので、キャッチャーであったり、若い選手を8番で使うことが多いです。 ただ、8番バッターというのは、意外とチャンスで回ってくることは多いのです。 ですから、あえて8番に打撃が上手い選手…