はっちにー

書きたいことをそのまま書いていきます。

ちくしょーおじさん

今年の夏休みはJRで帰ろうか、それとも夫の休みに合わせて車で帰ろうか、

悩んでいます。

 

前回帰ったとき、JRの不祥事ではなかったけど、

前に出発した列車の中で異臭騒ぎがあって、現場検証などがあって、

一時間近く車内で待たされました…。

結局乗客が除光液こぼしただけだったらしいんですが…。

 

そういえば、まだ結婚する前に一人でJRで帰省するとき、

隣に座ったおじさんが、ずっと「ちくしょー。ちくしょー。」

とブツブツ文句言っていて恐怖だったことがありました。

一番最前列だったので、前が壁だったのですが、その壁をずっと蹴っていて…。

なにかホントに耐えられないくらいに嫌なことがあったのでしょうか…。

 

いろんな人がいて、観察するのは楽しいんですけどね。

ちくしょーおじさんだけは勘弁してもらいたかったです。(苦笑)

海外赴任 車売却表